貸し倉庫の案件が1件まとまりました。
県外の事業所様で、秋より愛知県での事業展開をする拠点としてこれから話を進めていきます。
不動産業者として契約行為以外にお手伝いすることがたくさんあります。
今回ということでもなくあくまでも例ですが
看板設置などの業者手配
求人を行うための広告代理店の手配
事務用品などの業者の手配(コピー機などを含む)
借家人賠償責任の保険代理店の紹介
NTTなど通信会社との打ち合わせ
改修や修理に携わる建築会社、工務店の手配
(場合によっては、当社で請け負うこともあります。)
移転に伴い、商業登記の変更などがあれば司法書士の紹介
市街化調整区域であれば、許可などを得るために行政書士、土地家屋調査士の紹介
などなどケースバイケースですが、色々な橋渡しをお手伝いしています。
ひとつの契約行為に関連して、多くの商いが行われます。
そんなわけで不動産業者は物件だけでなく、人脈や、取引先を仲介することもあります。
紹介する以上、常に良いお取引をと思いますのでしっかりした先をご紹介いたします。
もちろん物件の取引以外では仲介手数料は頂いておりません。あしからず